28坪2階建て・家事ラクな家づくり

アイ工務店の施主ブログ。

引っ越したいの~お家探しに至るきっかけ

f:id:naokofff:20201228094227p:image

はじめまして。まずは我が家が引っ越しを決めたきっかけについて書いてみたいと思います。

 

我が家は転勤族なのですが、上の子があと数年後に中学生。下の子も小学校低学年。というわけで、そろそろ定住か?というわけでお家探しを始めました。場所は横浜。希望エリアは横浜の綱島、日吉、あとちょっとズレて仲町台、センター南北、あたりが希望です。

本当はずっと家族で転勤についていってもいいのですが、子供も中学校に上がるといよいよそうは言っていられないな、と。。

・希望は新築、中古問わずマンション

・2階以上

・広さは4人家族で、できれば75平米、難しければ70平米くらい

・予算は6500万円くらいまでの物件

・できれば駅チカがいいけれど贅沢はいえなさそう

 

…という感じです。

まずは自分の整理を兼ねて、ブログを書いていこうかなと思います。

よろしくお願いします。