28坪2階建て・家事ラクな家づくり

アイ工務店の施主ブログ。

意外に高見え!?LOWYAのローテレビ台を買ってみたよ

f:id:naokofff:20211001105909j:image

新居でテレビ台を探すにあたって、候補になっていた「LOWYA(ロウヤ)」。お手頃だし、デザインも好みだし、国産でいいなぁーと思っていたのです。で、めでたく入居してテレビ台(37000円くらい。ポイントバックで35000円くらい)を設置してみたので、使用感などいろいろ!

IKEA家具を使っていた我が家には、価格帯もデザインも使い勝手も、とても満足できるものでした。

長らく使っていたIKEA家具からLOWYAへ

LOWYAって、価格帯でいうとわりとプチプラでデザインがよくて、IKEA買う人と親和性が高いんじゃないかなーっていうのが、最初に知ったときの感想。

我が家も新婚時代にいくつかIKEA家具を購入したのですが、今ひとつ好きになりきれなくて。重くて壊れやすいなぁみたいなイメージでした(価格も含めて考えると十分なんですけどね)

というわけで、今回はIKEAを外して考える中で、ここいいな~と思ったのがLOWYAだったんです。

LOWYAのローテレビ台180cmを買ってみました

我が家が購入したのはコチラの商品です。幅180cmのローテレビ台。

 

シャビ―ナチュラルがいい色

いろんな色、あるのですが、我が家が購入したのはシャビ―ナチュラル。木目っていろんな色味がありますし、床(ダイケントリニティのチェスナット)と合うかなぁとか考えたのですが、まあいいかな、というか木目ならどれでもそれなりに合うのかな。

f:id:naokofff:20211001105850j:image

36000円くらいのテレビ台って、けっこうお手頃だと思うんですけど、見た感じは安っぽさもなく、重量もずっしりしています。おねだん以上の高見えかなと思いました。

引き出しの使い勝手もよく、けっこう大容量

左上の黒い部分は、レコーダーなどが入るスペース。

f:id:naokofff:20211001110133j:image

我が家はレコーダーと、ノートPCをここに入れて充電しています。左下は大容量で、ここには薬や工具を。

真ん中の引き出しは、普通の引き出し。

f:id:naokofff:20211001110219j:image

まだ何入れるか決めてないスペースです。

 

一番右はパカッと開く感じのスペースになっていて、

f:id:naokofff:20211001110007j:image

ここにも配線を通す場所があります。なので、ここにはSwitchなど。ごちゃついててスミマセン

f:id:naokofff:20211001110023j:image

まだ整理していませんが、タブレットなんかもここでいいかな。

LOWYA家具のデメリット

プチプラ家具ということもあり、一応デメリット面も書いておきますね。

実店舗がない

実店舗で見られないっていうのはマイナスではあるなーと思います。やっぱり家具って暮らしに直結しますし、モノも(物理的に)大きいので、気楽に返品できないですし。見て買いたいですよね。。

今の時代、レビューとかサイズ感とか、いくらでも調べられるので、我が家ではインスタやら画像検索やらよく見て選んで、納得していますが、細かい色味とか見たい!って方にはどうしてもデメリットに感じるかも。

開梱設置サービスは別途の場合あり

我が家がこの商品を購入したとき、配送は設置までじゃなくて、玄関まででした。開梱して設置するサービスは無料でついている場合とついていない場合があるので、事前に確認しておいた方がよさそうです。

 

と、LOWYAの家具を購入してみたよレビューでした。

個人的には、お手頃価格で高見えする、すごくいい家具だったので、シャビ―ナチュラルおそろいの色でキャビネットも欲しいなぁと思っているところ。

またお部屋を片付けてみて考えたいと思います。