28坪2階建て・家事ラクな家づくり

アイ工務店の施主ブログ。

旭川の家具屋さん「cosine(コサイン)」の時計をお迎えしました

f:id:naokofff:20220202134522j:image

リビングに掛け時計をひとつ。……と思って引越し当初から探していたのですが、なかなか、なかなか、なかなか見つからなくて!

ようやく出会えたお気に入りが、旭川の家具屋さん「コサイン」の掛け時計。みなとみらいのカンディハウスで出会って、我が家にお迎えすることとなりました。

我が家の掛け時計ジプシーの日々

・時間が見やすくて、でも現実的すぎなくて

・カラーは木の色かクリアか

・グレーのモルタルっぽいのも可愛いかも?

・リビングに合わせて、ごくさりげなく黒も入っているといい

…みたいな感じで探し始めました。これってけっこう、色んな時計に当てはまりそうじゃないですか?なので当初、すぐに見つかると思って、ホームセンターやインテリアショップを流し見ていたんですよ。

f:id:naokofff:20220202134748j:image

そのとき候補になったのがACTUSのとか

f:id:naokofff:20220202134805j:image

これもどこかインテリアショップの…素敵なのだけどちょっと時間わかんないなとか

 

ひたすらジプシーを繰り返していました。

 

出会ったのはcosine(コサイン)の時計

そんな日々のなかで、立ち寄ったみなとみらいのカンディハウス。そこでコサインの時計に出会いました。カンディハウスは、旭川の家具やさん。もともとここのダイニングテーブルが素敵だなぁと思って見ていて(とても手が届かないお値段💦)、知っていたのです。

ダイニングテーブルは無理でも時計なら買えるかも?と思ってのぞいてみたら、そこで出会ったのがコサインの時計だった、というわけです。

最初はこの丸っこい形が気に入って、

f:id:naokofff:20220202134639j:image

「四角もありますよ~」って見せてもらったのがこちら。

木は、オークとメープルと選べました。オークの方がちょっと濃い色です。

f:id:naokofff:20220202134652j:image

木の温かみがあって、針は黒と赤。時間もわりあい見やすくて、「これ!」って思ったので購入は即決でした。ただ、オークにするかメープルにするか、丸にするか四角にするか迷いに迷って小一時間ほど迷ってw 最終的に家族の多数決などを経て、四角のメープルに決定!我が家の一員となりました♡

f:id:naokofff:20220202134533j:image

リビングに飾ってみたところ~!

f:id:naokofff:20220202134540j:image

掛け時計、なかなかお気に入りが見つからなくて、スリーコインズで結構可愛いの500円であったので安いしそれにしようかなと思っていたんです。。。いや、スリコも可愛かったのですが、やっぱり「これだー!」って思うものに出会えると嬉しいですね。

ちなみに楽天にもありました。


 

 

カンディハウスは素敵だよ

ちなみに、みなとみらいのカンディハウスとっても素敵です。いいおねだんするのでなかなか購入できないのですが、小物とかは庶民でも手が届きますし、見てみるのおすすめします。照明とかもねとっても素敵……!

f:id:naokofff:20220202134604j:image

我が家もまたインテリア眺めにいきたいなと思いました^^

f:id:naokofff:20220202134620j:image

 

ちなみにコサインの時計もバリエーション豊か

我が家が購入した以外にも、コサインの時計はとってもバリエーション豊か。どれも木のあたたかさがあって素敵です。


 

ちなみに、娘が一目惚れしていたのが「マイン」というシリーズのこれ


 

。デスクやベッドにおけるタイプのもので、名入れもできるので、何か節目のタイミングで贈ってあげようかなとこっそり思っています。