28坪2階建て・家事ラクな家づくり

アイ工務店の施主ブログ。

【愛用品】入居前後に買ったもの・揃えたもので良かったものまとめ

入居前後に買ったもので、今も愛用しているもののまとめ。我が家はインスタとか参考に、まとめて楽天スーパーセールなどで購入していきました。考えるのが面倒だっただけとも言う…

今回はそのうち、いまでも使っているものをまとめてみたいと思います。

※当サイトはアフィリエイトプログラムで微々たる収益を得てはおりますが、本文の内容は100%私の個人的な意見であり忖度は一切ございません。

キッチン

ランチョンマット入れ

コンパクトに収納できるし、デットスペースを使えてすごく便利です。我が家はこれ平置きにして、その上に収納ケースとか置いちゃってます。

 

排気口カバー

排気口カバーもTOWER。白で、三角じゃないやつです。汚れも落ちやすいし便利。

 

ニトリのフライパンスタンド

立てて収納できるように。キッチン周りって、なければないでそれなりに収納してしまいがちなので(私は)先に買っておいてよかったです。

キッチン消火スプレー

マンションと違って戸建てだと消化器とか身近にないんだなぁ、と。もしものときのために買ってみました。使ったことはないです。

 

 

お風呂場・洗面所

TOWERのマグネットラック

シャンプーボトルとか洗顔料置く用に。置く場所足りなくなったら嫌だから広めの45サイズにしました。これくらいのスペースあってよかったと思う。

 

TOWERのマグネットボトル

シャンプー、リンス、ボディソープの3本セットで購入しました。うちは4人家族で、むすこ用のボディソープあったり洗顔料あったり娘が自分用の使ったりするので、上で紹介したラック+このマグネットボトルでいいくらいでした。

 

ニトリの抗菌湯おけ

シンプルですけど、マグネットフックにかけて収納できるし、変に水がたまる箇所もなくてお気に入り。

 

マーナのスポンジ

これは洗面所用。存在感を消せて、浮かせる収納ができていいです。ささっと気づいたとき掃除できる。

 

リビング・ファミリークローゼット

室内干しワイヤー

室内にちょっと干したいときに便利なワイヤー。普段は収納しておけるしすごく便利です。取り付けるのに裏地は必要なので、裏地あるとこチェックしておくか入れてもらうのが必要です。

アイリスの壁面収納ラック

ファミクロの収納力を上げるために設置したこれ。とにかく薄くて場所を取らないので、デッドスペース使い切りたいときなんかにも便利だと思います。

TOWERの段ボールストッカー

段ボール収納するだけのグッズってなんぞや?って思ってたのですが、あるとすごく便利で、まとめやすくなりました。普段は階段下収納にこのまま入れちゃっています。

 

家具あれこれ

LOWYAのテレビボード

普通にお安いし、思ったより高見えしたし、何も不満ないです。使い勝手もよかった。

ニトリのベッド

むすこの部屋に設置したベッド。ちょっと高さがあるベッドなのですが、大容量の収納があったのが選んだポイント。シンプルだしお手頃でよかったです。できれば枕元にライト欲しかったのですが無くて、クリップライトつけることに。

玄関

マーナの自立するほうき

これすごく便利だし、出しっぱなしでも存在感がなくてすごくお気に入り!室内用にもひとつ買い足しています。

 

マグネットキーフック

鍵の収納に。ブラウンがよくてこれにしました。玄関ドアにつけています。

 

エクステリア

ベンチストッカー

我が家は庭に物置を置いていないのですが、そのかわりにベンチストッカー。物置ほどの収納力はありませんが、ベンチにもなるし、物置みたいに固定しなくていいし、それなりに物は入ります。入居2年、これでまったく困っていないので、今後もう少し収納が必要になっても同じやつもう一つ買い足すのでいいかな?と思っています。

人工芝

コーナンで質感チェックして、楽天のスーパーセールにあわせてオーダーしました。

あと防草シートは強めのやつ欲しくて、近所のホームセンターで購入しました。

まとめ

我が家は入居前後でタイミングを何度かつくって楽天スーパーセールでまとめて買っていきました。いまはほどほどですが、その当時は思いっきり楽天経済圏で。結構ポイントたまった覚えがあります。

今回ご紹介したのは、使ってみてよかったものだけ。我が家に合わなかったものももちろんあって、そういうのは紹介していません。

少しですがご参考になれば!