28坪2階建て・家事ラクな家づくり

アイ工務店の施主ブログ。

欲しかった「ドローアライン」を買ってみました

f:id:naokofff:20240410083732j:image
私が家づくりインスタを見まくっていたころ、よく見たおしゃれ突っ張り棒の「DRAW A LINE(ドローアライン)」。引越して落ち着いたら買おうかな~と思ったまま、気づけば2年が経っていましたw

が、ついに!観葉植物飾りたい家に潤いがほしい、みたいな気持ちが高まって、注文することにしました!というわけで、我が家に迎え入れたドローアラインのご紹介。

おしゃれ突っ張り棒ドローアライン

つくりはシンプルで、ほんとに突っ張り棒。我が家は木目とグレー、アクセントに黒みたいな家なので、いつか黒のドローアラインでグリーンとか飾りたいな、と思っていたんです。

どこに設置しようかなって考えて、リビングか玄関か迷って、ここになりました!

f:id:naokofff:20240409153325j:image

とりあえず設置してみた図。これって、テンションロッドという突っ張り棒本体みたいなのがあって、トレイとかランプとかフックとかミラーとか、自分でアクセサリーを選べるのです。

私はブラックのトレイとナチュラルなトレイ(テーブル)をひとつずつ。組み合わせはどう使いたいかによって、好きに選べます。

 

我が家はひとまずポトスタワーみたいになっているw マットな黒の質感と真鍮のボルトがなんとも好き。

f:id:naokofff:20240409153310j:image

設置はとっても簡単。ひとりでもできました。ちょっと落ち着いたらもうひとつトレイ買い足そうと思っています。ランプか迷ったんだけど、やっぱりトレイがいいかなー

少しずつインテリアをつくっていく楽しさ。

我が家、入居時にはかなり限られたインテリアで入居しまして。ブラインドも時計も外構も、少しずつ気に入ったものを見つけて揃えていった感じです。ブラインドは一年後の購入だったし、かなりゆっくりかも

でも、ちょっとずつ揃えていくの結構たのしいな、と思っていて。新築ハイの時期にチェストもローテーブルも全部買おうと思ったこともあったんですけど、今思うと、暮らしてみてから必要なものを買い足していく方針にしてよかったなーと思います。

f:id:naokofff:20240410083748j:image

実際、収納はあるものでだいたい足りていて、ローテーブルも昔からあった折り畳み式のものを必要なときに出す程度。チェストは買わなくてよかったなと。

勢いで買ってしまっていたら、それはそれで満足したんだろうけど、なくてもいいならないほうがいいかなと思いました。掃除も必要になるし、収納家具買うとその分モノも増えるものだと思うので、、、

こどもたちも広々過ごせている今の家が好きです。ドローアラインには今ダブルポトスだけど、何飾るかおいおい考えよう~

エアコン使う時期は、この位置に植物ちょっとかわいそうだと思いますし。。。

テレビボードの横の枝ものは、このあいだ旅行で行った千葉の道の駅で買った桜です。おうちでお花見気分、楽しいです。