28坪2階建て・家事ラクな家づくり

アイ工務店の施主ブログ。

ダイニングテーブルは MOMO NATURAL(モモナチュラル)で購入しました

f:id:naokofff:20211005071311j:image

我が家では新居へ引越すタイミングでダイニングテーブルを新しくすることを考えていて、ネットショップで探したり実店舗で探したりうろうろうろうろしていました。

そんな中でいいなと思って、購入に至ったのがみなとみらいに店舗があった「MOMO NATURAL(モモナチュラル)」。とってもお気に入りのダイニングセットが購入できたので、ブログでも書いてみようかなぁと思います。

 

モモナチュラルは岡山の会社

モモナチュラルは創業1953年の岡山の会社「脇木工」のやっているブランド。最近、こうした木工会社とか焼き物会社とかが展開するブランドも人気だなぁーと思います。

ふらりと立ち寄ったときには知らなかったことですが、店頭にあったダイニングテーブルをすごくいいなぁー!と思って、聞いてみて知ったことでした。

私達がふらっと立ち寄ったのは、みなとみらいのマークイズ。ダイニングや家具、雑貨のほか、キッズ用のベッドや机もあるお店でした。

モモナチュラルのダイニングテーブル

これいいなぁ…!とひと目で思ったのが、木目のキレイさ。

f:id:naokofff:20211005071453j:image

眺めていると、天板のタイプ(木目の出方とか)や、脚のタイプ、サイズを指定してオーダーできるセミオーダーのような方式であることを知り、ちょうど新居にあわせたサイズを欲しかった私達には、ちょうどいいなと思ったのです。

f:id:naokofff:20211005071433j:image

我が家の天板はオーク材で、節のないものを選びました。木目がとてもきれいで、毎日ちょっとした幸せを感じます。脚はブラック。4人家族ですが、幅は140cmのもので、狭さも感じず、いい感じです。

モモナチュラルのチェア

チェアは3脚購入。リビング全体のインテリアのバランスを考えて黒にしました。

うーん、ちょっと黒々しかったかも?と思ったり。どうでしょう~

f:id:naokofff:20211005071350j:image

これはこれでいいかなと思うものの、あと少しチェア買い足したくもあるので、もしかすると次は木目の色のものにするかもなぁと思います。テーブル+チェア3脚で14万円ちょっとでした。

お手入れグッズも一緒に買いました

ちなみに、15万円以上の購入で配送料がオフになるということで、何か一緒に買おうということになり、お手入れグッズを購入しました。自分たちでできるオイル塗装。

f:id:naokofff:20211005072402j:image

こういうの、ちょっと手間はかかりますが育ててる感じがしていいですよね。

一緒に買った切り株コースターがカワイイ

お手入れグッズに続き、もう少し何か買おうかということで購入したのが切り株コースター。

f:id:naokofff:20211005071132j:image

なんとなく買ったのですが、これすごく可愛くて!しかもオークの天板に置くとさらに可愛くて…気に入って毎日使っております。マグにも敷くw

f:id:naokofff:20211005071150j:image

テーブル、毎日目にするものなので、好きなテーブルとコースターの組み合わせってQOLを挙げてくれるなぁと思っています。